24時間換気のフィルターのお掃除

そろそろ花粉の季節が終わろうとしています。 アレルギーを持っている方にとっては非常に厳しい季節が去り一安心。ぐんぐんと気温も上がり夏に向かっていく雰囲気が出てきました 。

さて注文住宅には24時間換気設備が必ずついています。忘れがちなのですがこの24時間換気システムのフィルターについてはお手入れが必要です。と言っても簡単なことでカバーを外して軽く水洗いする程度、しっかり乾かしてからもう一度設置するだけです。しっかりと春先に花粉がついて汚くなっているということもありますし、最低限1年に1回はフィルターを掃除してきれいな空気を取り入れたいものです。そして洗った後は十分すぎるくらい乾燥させて下さい。水気があるとすぐに埃がつく原因になります、綺麗に洗ったつもりが、余計にフィルターの目詰まりをおこすといった事にもなりかねないので、面倒でも晴れた日にしっかり乾かす事をおすすめ致します。

関連記事

  1. 東海市で理想の注文住宅!サンルームで家の中に暖 かい光を取り込もう♪

  2. 安全衛生協議会開催の安全大会 東海市商工センターで。

  3. 注文住宅の仕上げ材について

  4. 東海市で注文住宅を建てる時の収納術!!

  5. 東海市で注文住宅の土地を探すときのポイントはスピード

  6. 注文住宅の浴室下の断熱に注意!!

  7. 東海市知多市の工務店が解説 ~注文住宅で知っておきたいキッチンの種類~…

  8. 注文住宅の外構のお話

最近のコメント

    PAGE TOP