東海市で注文住宅を建てる土地を探すポイント

東海市で注文住宅を建てるために土地を探す場合、もともと東海市が地元の方には当たり前の事かもしれませんが私共イースタイルホームにお問合せ頂くお客様は結構名古屋にお住まいの方が多いです。

理由としては「名古屋勤務だけど名古屋市内だと土地が高いのでなかなか予算が合わない。東海市であれば名古屋までのアクセスが良く、名古屋に比べれば土地が安いのでは」と考える方が圧倒的に多いからだと思います。

実際に私共イースタイルホームは東海市の東海町という所に会社がございます。東海市で言うとやや北部に位置しています。実際この付近に注文住宅を建てた場合にどのような生活スタイルになるかと言うと、まず名古屋へのアクセスですが車で約20分、電車では特急利用では20分かかりません。

よって名古屋勤務の方で「東海市で注文住宅はどうですか」とよく聞かれますが、はっきり言って大変お勧めです!!

それでも懸念される事もあります。東北の地震以来、東海市に限らす海抜を気にされる方が大変増えました。そういった意味では東海市は非常に海が近い街です。電車通勤を考慮する時、名鉄の「常滑線」「講和線」か走っているのですが「常滑線」は西側んわを走っています。つまり海側です。駅近を望む方にとっては駅近と海抜が高いところという両立が満たせない地域が数多く存在しております。

海抜をある程度考慮して、尚且つ駅近の条件をクリアしようとした場合、北部では名和地域、南部では加木屋地域が該当致します。どちらが住みよいかといえば加木屋の方が住宅地といイメージがある為お勧めかもしれません。加木屋というと東海市で注文住宅を建てる場合に大変人気のエリアでもあります

 土地の相場観ではざっくり言うと坪当たり35万円台のエリアです。50坪の土地では1800万円くらいの価格となります。

イースタイルホームの注文住宅は1280万円コミコミ価格からです。加木屋地域で注文住宅を検討する場合は総額3,100万円代から検討が可能です。まずは総資金計画からお気軽にご相談下さい。

 

関連記事

  1. 知多市注文住宅のモデルハウスで”照度”を図る|東海市 注文住宅イースタ…

  2. 東海市荒尾町に注文住宅用地約40坪

  3. 愛知県東海市・知多市で注文住宅の土地探しを成功させるポイント

  4. 東海市注文住宅用地の大田町1590万円

  5. 東海市で注文住宅を建てる場合の土地の検討

  6. 愛知県東海市の注文住宅の価格相場は?土地・建物を安くするコツもご紹介

  7. 東海市大田町の土地情報

  8. 注文住宅用地として東海市富木島町に43坪

最近のコメント

    PAGE TOP