東海市のイースタイルホームはZEH(ゼッチ)ビルダーです。

ZEH・・・ゼッチ・・・

注文住宅を検討される方にとっては、最近見かける様になりましたZEH(ゼッチ)という言葉。ZEHとはアルファベットに頭文字で正確にはZeroEnergyHouse(ゼロエネルギーハウス)という意味です。言葉のニュアンスで何となくイメージがつくと思いますが、これから注文住宅を検討する上では避けられない性能の一つですね。

イースタイルホーム流に表現すると”家庭で年間に使うエネルギー量を上回るエネルギーを生み出せる家”の事を指します。

なぜこのような家をつくる必要があるのか?

世界的規模の話をすると地球温暖化を食い止める為と考えられますが、もっと身近な考え方としては光熱費を安くできて、更に電気も売れて家計が助かる住まいを造りたいというニーズが大変増えてきた為であると思います。

日本は先進国の中でもゼロエネルギーハウスという考え方は遅れております。このZEHと呼ばれる家が特別凄い性能を持っているというよりは早くこのレベルの性能の住宅を普及させる事が私たち住宅会社の使命と思っております。ZEHビルダー登録とはある意味決意表明です。東海市の一工務店であるイースタイルホームですが本気でゼロエネルギーハウスを標準的に採用した住まいづくりをこれからも進めてまいります。

PAGE TOP